Music Jam Vol.27

Live Garage 秋田犬今日と明日は、昼夜ダブルヘッダーというハードなスケジュール。おまけに、明日の朝には成田空港を経て、先住の地である千葉県香取郡多古町の役場に行かなくてはならない。都営バスで新宿伊勢丹前へ、新宿三丁目から都営新宿線で岩本町へ。そうなれば、目的地は「Live Garage 秋田犬」(写真上)。はい、恒例ライブ「Music Jam Vol.27」なのである。11時35分開場で11時45分開演。ところが、告知が誤った内容であったために、10分延着するというアクシデントに出くわした。
mamiさん(写真下の左)。あと2曲という時に到着した。最後は、次に出演するmaiさんとデュエットで歌う。それも、一番気に入りの曲だったから良かった。
maiさん。実は、mamiさんとは音楽仲間であるという。なんと、スマホを音源にして歌う。オリジナル曲を中心に歌うが、中程からカバー曲も織り交ぜて歌った。最後はオリジナル曲で締めくくり。
雪音(ゆきと)さん。懐かし目のアニソンカバーを中心に歌う。本人曰く、ライブは夜出演が基本で昼出演は、これが初という。見るからにアキバが似合いそう。男性ヴォーカルの曲だって歌う。最後は、オリジナル曲。

mamiさんとシンギンザレイン予約を入れた、シンギンザレイン(写真下の右)。虹の瞳さんは黒いワンピース、ケイイチさんは黒シャツとジーンズ。黒でシックに揃えていた。が、ユニット名の割には雨の曲が意外に無くて、七夕にまつわる曲を歌うことに。歌も生活も季節にこだわっているのが気に入りだ。バラードが多いと言われるが、いいんじゃない。
Ayuriさん。初出演でいきなりトリ。カバー曲から歌う。本人はオリジナル曲を書いておりリリースしたいが、困ったことに楽器が使えない。そのためか、現在ギターを猛特訓中という。2曲目と5曲目はオリジナル曲。途中で歌詞が飛ぶアクシデントが発生。
さあ、交流タイムに入った。シンギンザレインとmamiさんと話していた。あっという間に撤収時刻になり、次なる会場である日暮里に向かった。少し遅れたけど、素晴らしい時間をありがとう!!