てぃんくるオフ会・レポ(←よかったお。)

ついにっ!! ついにっ!! つ~い~に~っ!!(←大げさ) この日が、キタァ~!!(←目薬かい!!)
待ってましたの「てぃんくる」オフ会・パジャマでおじゃま当日の23日。開始時刻は18時。場所は、ぴなさくら店奥のイベントスペース。
参加人数は20名。僕が現地に着いた開始20分前には、もうほとんどの参加者が来ていた。チケットは、もちろん完売。通路に、送られたメールに書かれた入場番号の順番で並び、開始15分前に入場が始まった。定員分の座布団が並べており、座る場所は自由という。
ステージには、てぃんくるの2人(梨花さんとめぐさん)が、パジャマ姿で僕たちを迎えてくれた。まさに、「パジャマでおじゃま」である。
まずは、メニューからの注文。番号の小さい人は梨花さんが、番号の大きい人はめぐさんが1人ずつ聞いて回った。その後、手作り弁当(写真上)が注文客に配られ、食べながら弁当メイキング動画を見ていた。

カクテルを1人が作って配っている間に、もう1人が動画の解説をしていた。僕が頼んだのは、梨花さんのカクテル(写真下)。そうこうしていると動画が終わり、早速質問コーナーに。確かに、グタグタではあったが、それでいいんだよ。楽しいんだから。
そして、じゃんけん大会では、めぐさんと対戦したのだが、勝つか引き分けで残るというのが災いしたのか、なかなか減らなくて時間がかかった。僕は最後の2人で残ったが、最終戦で負けて2位だった。景品はメッセージ入りポストカードだった。嬉しいナァ。3位決定戦は梨花さんと対戦(もちろん、1位の客と2位の僕は除外だよ)。今度は勝ったときだけ残る、となったので、すぐに決まった。
その後は質問コーナー・パート2。僕もしたが、何を聞いたかは言わない(←てぃんくると参加者のみの秘密デス)。
最後は、てぃんくるオフ会テーマソングである、「デリケートに好きして」(「魔法の天使 クリィミーマミ」主題歌)をてぃんくるが歌い、僕たちがかけ声を添えて、大いに盛り上がった。
こうして2時間あまりのオフ会は、大成功のうちにお開きとなった。僕たちを楽しませてくれた、梨花さん、めぐさん、本当にありがとう!! そして、このオフ会を支えてくださったスタッフの方、お疲れ様でした。