バス★ロビ KENSHILOW Presents『Very Berry Magic Vol.73』 ~バス★ロビ6周年ワンマン直前スペシャル~

神田SOUND STAGE MIFAここ最近、日曜日がライブ参戦昼夜ダブルヘッダーになることが多い遊び人。今日と来週と連続なのだ。今日の昼前は神田。神田でライブといえば「神田SOUND STAGE MIFA」(写真上)だよ。
ここで今更ながら言うが「神田SOUND STAGE MIFA」は、Wi-Fiの使用が禁じられている。理由だが、ワイヤレスマイクが混信してしまうからという。
都営交通だけで行くなら、都営バスで新宿伊勢丹前へ行き、都営新宿線で小川町まで行って歩く。10時50分に開場して、受付を行う。なんと、主役のバス★ロビが受付を担当しているではないか。
11時10分に開演。MCの永遠の13歳、姿も服も声も可愛い「みゆきゅん」こと、心音 みゆさんが薄ピンクのドレスで登場。
まずは、予約を入れた「こもも姫」こと、姫宮 こももさん。正統なピンクのワンピース。永遠の16歳だから、アルコールは絶対ダメ。2曲目はオリジナル曲で、ヲタたちの「こもも」コール、お決まりの掛け声、手振りも決まった。来週が期待できるぞ。
柚戯(ゆずき)さん。しばらく活動を休止していて、約2年ぶりの出演。レッドヘアーでボーイッシュなスタイルで登場。トークなんだが、グダグダだったねぇ。一方、歌は復帰後とは思えないほど軽々。面白くなりそうだ。
Rose Libre(ローズリーブル)。赤担当の木村 美咲さんとピンク担当の梶原 まなつさんの2人組のアニソンユニット。黒ベースのコスチューム。ついに、ヲタ芸打ちが始まった。ただ、今回は物販は無しであった。
長崎 瞳さん。声優であり、Rose Libreの先輩でもある。でもって、異世界から来た感じの、スゴイコスチューム。紹介の時のフレーズは「あの先~、この先~、長崎~」。モノマネアニソンメドレーで始めた。残念ながら物販無し。

バス★ロビKENSHILOW Presents『Very Berry Magic Vol.73』 ~バス★ロビ6周年ワンマン直前スペシャル~ここで、1回目のMCタイム。序盤の出演者の告知タイムだ。引き上げ時には、みゆきゅんの無茶要求が。
黒崎 亮さん。あの「捨て猫王子」が、珍しくも白いワンピースで登場。今までのイメージを覆すほど可愛い。ヲタ芸もさらに極まっていた。最後になった時の「え~っ!?」の後の「にゃんっ」も可愛い。
横峰 まりさん。黒猫をイメージ、白いTシャツながらも黒ネクタイ。赤坂で会って以来だ。ユニットを組んでいると言いながらも、ソロ活動が目立つ。とは言うものの、この後がユニット絡みの予定上、直後物販で早帰り。
星野 唯さん。ハッスル系アイドル。青Tシャツと黒フリルスカート。しっとりした曲で静かなひとときを過ごすも、最後は煽りまくって盛り上がる。
YUCKEY(ユッキー)さん。白軍服ワンピースで登場。ライブには、かなり久々の出演。先月の月1回から今月は月3回に増やしている。曲は全てオリジナルである。
2回目のMCタイム。中盤の出演者が、ここで告知。またして、みゆきゅんのムチャぶりが炸裂。
梶 礼美菜さん。3月末の高田馬場でのライブ以来。赤ストライプ半袖に白スカート。ちなみに、Very Berry Magicに出るのは、かなり久々という。それなら、これから増やしてくれることを、大いに期待。だが、この後の予定上、早々と帰ってしまい、再会できず。
みでぃさん。今回は、なんと露出度の高い、バトンガールで登場。もちろん、バトンをもっている。さらに、オリジナル曲(その内バトン使用曲は4曲!!)で使うとはスゴイ。その実力は疑う余地がなく、バトントワリングだって上手。「おばさんの歳だから…」とこぼすが、何を何を、まだまだ「お姉さんの歳」だよ。
↓20センチ↑。まだまだ始動して間がない、身長差ユニット。2人の身長差から付いたのである。
3回目のMCタイム。終盤の出演者の告知タイム。が、梶 礼美菜さんは、この時間を待てずに早帰りしていて、既にいなかった。
ついに主役、バス★ロビが登場。メンバーはオレンジ色のオリジナルTシャツを着ていた。ヴォーカルのRYO-KOさん&こもも姫で、こもも姫のオリジナル曲。続いて、RYO-KOさん&ギターのU.Gさんが出演。ベースのKENSHILOWさんは、出番無しで受付役。最後は、RYO-KOさん&みゆきゅんで、みゆきゅんのオリジナル曲。来週を期待させる締めくくりであった。
物販前に全員出てあいさつしてから、毎度おなじみ、みゆきゅんの可愛いがえげつない、物販の注意事項3項目。
さあ、物販・交流タイムだ。まずは、予約を入れた、こもも姫から。そして再開している、みでぃさん、みゆきゅん、バス★ロビと会い、見ているものの未だ会っていなかった、黒崎 亮さんと初会合のと↓20センチ↑と会いに行く。
そして、終了時刻となり神田を後にして、夜の会場となる日暮里へと向かった。みなさ~ん、楽しい時間をありがとう!!
最後に、ライブ中に僕が撮影した一部の出演者たちの写真を、ミニギャラリーとして掲載する。ご堪能あれ。