バス★ロビ KENSHILOW Presents『very berry magic Vol.71』 ~ 姫宮 こもも CD発売 & バースデーライブ ~

神田 SOUND STAGE MIFA3月最初のライブ参戦は、1日の昼前。おまけに場所は神田。小雨が降る中、都営バスで新宿伊勢丹前へ向かい、都営新宿線で新宿三丁目から小川町まで移動。あとは歩いて会場の「神田 SOUND STAGE MIFA」(写真上)へ。一度行ったことがあるので迷わなかった。
今回のライブは、「バス★ロビ KENSHILOW Presents『very berry magic Vol.71』 ~ 姫宮 こもも CD発売 & バースデーライブ ~」。「こもも姫」こと、姫宮 こももさん(写真下)のバースデー&レコ発ライブなのだ。ちなみに、本当の誕生日は3日、なんと桃の節句当日じゃないか。
11時前なのだが、既にMCの「永遠の13歳」心音 みゆさんがオープニングトーク。昨年に続いてMCを担当する。
定時の11時に開演。まずは、星野 唯さんから。黒ドレスで登場。なんと閏年生まれだというのだ。で、トーク中なぜか息切れしてるではないか。大丈夫かな…
のだ あぃこさん。黄色いリボンとピンクのワンピース、見た目だけでも十分に可愛いのだが、さらに声も可愛すぎ。興奮しそうだなぁ。
西島 孝美さん。ツインテールで登場。「たーちゃん」コールが響き、ヲタ定番の掛け声も。水色の「にしじまにあ」Tシャツを着たファンも。ただ、他の予定があり終演まで滞在不可だった、無念。
アニメソングユニット、Magical♡Honey(マジカルハニー)。オレンジ(村上 桃子さん)とピンク(いとう あいかさん)の魔女っ子風コスチューム。歌の途中で観客エリアに入って、ハイタッチのサービス。今後ワンマンライブを行うという。
ここで1回目の中間MCタイム。ここまでの出演者が登場。退場時には猫とウサギで引き上げるという、MCのムチャぶりに困惑。
黒崎 亮さん。セーラー風のコスチューム。パワー全開で歌ってダンス。男装したら十分男だな、これは。
ゆうき うさぎさん。頭はウサギをイメージしているがドレスは黒。最後はオリジナル曲で締めくくり。

姫宮 こももさんたかくら るみさん。ボーイッシュファッションで。カバー曲は1曲目は良かったが、2曲目はミスマッチでは無いかな、声が可愛いから。
Trouveres(トルベール)。男女ペアで西洋貴族風のコスチューム。さらに剣を振りかざしながら歌ってダンス。
ここで2回目の中間MCタイム。ここまでの出演者が登場。最後の無茶振りはポリス風で退場させること。
永池 南さん。コットーちゃんの「みなみん」。OL風のコスチュームで登場。ヲタ定番の掛け声も調子よく。秘密結社Pの時に出たTheかれー王さん(実はみなみんの社長)が最後に出て、武蔵小山の曲を歌う。
ひなのゆんゆんさん。ちょっとだけ、こもも姫が出て寸劇。そして、ひなゆんオリジナルピンクTシャツを着たファンたちと、ピンクのライトが乱舞し、オリジナル曲で大盛り上がり。
バス★ロビ。ヴォーカルのRYO-KOさん、ベースのKENSHILOWさん、ギターのU.Gさんの3人組。バンドグループの歌は久々に体感した。実は、今回のこもも姫の曲はバス★ロビが作成。MCをしている心音 みゆさん以来、久々に書いたという。
ここで3回目の中間MCタイム。ここまでの出演者が登場。またまたMCが女豹のポーズで退場させるという無茶振り。
そして待望の主役、姫宮 こももさんがお姫様で登場。最初の2曲はカバー曲だが、3曲目で待望のオリジナル曲。ピンクのライトが乱舞し、観客も大盛り上がり。最後の曲はヲタ定番の掛け声と「こもも」コールが響き渡った。
で、終わるわけが無いのよねぇ。アンコールは、こもも姫&RYO-KOさんで、こもも姫のオリジナル曲をデュエット。
ここで最後のMCタイム。こもも姫との話が終わり、15時前に終演となった。
物販・交流タイムだよ。もちろん、こもも姫に会いに行くのだが言うまでもなく長蛇の列。ドンドン時間が経つ。やっと会えてCDもゲット。さあ、他へ行こうとすると終了5分前。MCの心音 みゆさんと少し話して、神田を後にした。出た時には本降りだった。天気は悪くとも、ライブは最高だったぞ~!!