綾ファミリーパーティーLIVE Vol.3

西新宿 navi cafeバレンタインデーの喧騒が収まりつつある、翌日の日曜日。夕方からは「西新宿 navi cafe」(写真上)で、「綾ファミリーパーティーLIVE Vol.3」が行われたのであった。本名にしてから、初めてのファミリーパーティーである。
ちょうど、新宿駅西口行のバスが来たので、歌舞伎町まで行ってから徒歩で向かうという、いつもの行程で会場へ。18時ちょっと前だったので、数人が待っていた。
開場したので、彼女の手料理「綾バレンタインデープレート」とドリンクをオーダーする。前2回はカレーであったが、今回はクリームシチューである。具にしっかり火が通っているし、肉も柔らかい。でもって、30分経っても肝心の主役が現れない。前回は顔を見せていたのだが。
19時近くになって、柳下 綾子さん(写真下)が登場。店内は一気に賑わったのであった。もちろん、オリジナル曲を次々と歌っては、観客たちの手拍子がファミリーの一体感を強めたのであった。前半最後は、リリックムービーのDVDとデモCDが発売される曲「最後の旅」である。

柳下 綾子さんさて、最後まで滞在できない観客のために、休憩中に中間物販が行われた。が、先程から気になるのがBGMがライブと無関係な曲。そうだよ、ここはやはり、綾オリジナル曲でなくては。途中で、彼女が流れている曲にテレる一幕があったりして。前半序盤に、あるアクシデントがあったために撮影上において、注意があったようだ。
後半に入り、オリジナル曲に加えて盛り上がるカバー曲を1曲歌って、店内は一気に熱くなった。その後は、ちょっとクールダウンするような曲を届けてムード良く、最後は盛り上がる曲で締めくくった。
これで終わった、わけがないでしょ。アンコールがあるんだよ。アンコールは2曲。前半最後で歌った「最後の旅」を再び。そして定番の曲「Real Heart」でムードを上げて締めくくった。
さあ、物販・交流タイム。僕は近場なので、早く帰らないといけない観客たちに譲って、しばし待っていた。もちろん、飲食代は早めに精算した。で、「最後の旅」のリリックムービーのDVDとデモCDセットを買ったよ。そして、21時30分が過ぎて撤収コールがかかるも、まだ行列が途絶えない。帰るのが惜しいファミリーたちであった。結局は22時過ぎまで滞在して、西新宿を後にしたのであった。素晴らしい日曜日になったねぇ、本当に。