Music Jam Vol.20

Live Garage 秋田犬昨晩のライブの後、御茶ノ水の安いネットカフェで約18時間こもったのである。夕方に出発し、岩本町へ向かった。冷たい風が吹き付ける中で、「Live Garage 秋田犬」(写真)へ。2月最初のライブ参戦は「Music Jam Vol.20」(写真下)から。
出演者の顔ぶれも、大きく変わっているようだ。17時40分、開演。
まずは、佐々木 かのさんから。赤と黒の派手なドレスで登場。場違いな気がしたが、彼女いわく「前回は白系を着てふっくらしているように見られた」と。今回も、据え付けのアップライトピアノを使用。持ち時間が40分もあるので、半ばワンマン状態であった。曲数も豊富(?)なので、全てオリジナル曲で問題なし。途中、ラジオの企画で作った4曲を歌う。ずっとピアノ弾き語りかと思えば、最後はヴォーカル。いつもなら終演後の物販の時までいるが、今回は予定上、終演まで滞在できない。
雪音(ユキト)さん。ヴォーカルで登場。ライブは初経験という。かつては役者だったが、体調を悪化させて一時期休止して、現在は復帰可能になるまで、もう一息という。

Music Jam Vol.20Jeuli-Joie(ジュリ・ジョワ)さん。ヴォーカルで登場。ライブは初経験な上に、トークタイムも不慣れ。また、2曲のみ。今後に期待しますか。
朝渚 ゆき(あさなぎ ゆき)さん。徳島から上京したピアノ弾き語りシンガー。ステージにセッティングされた、電子ピアノで演奏。可愛い声で歌うんだよ。また、初披露の曲も歌っていた。かつて彼女は、歌うことより曲作りに専念していた。途中のトークでは笑わせた。途中で1曲だけカバー曲も歌う。やっぱりライブは不慣れなようで。
SOLA(そら)さん。ヴォーカルで登場。スタイルも着こなしも美女そのもの。モデルとしても十分つとまりそうだ。さらにさらに、全てオリジナル曲で歌ったのだ。
最後は、Umiさん。ヴォーカルで登場。白いワンピースで可愛く。あれ、見覚えが。そう、ソレイユの1人なのだ。約2ヶ月前に新宿FNVでアイドルライブに出演していた。初のオリジナル曲を最初に歌い、全てオリジナル曲を届けた。ただ、雰囲気が変わっているのかトークは慣れない様子。一方、相方のRiKUさんは終電に間に合わなくなるため、出演不能という。
夜公演にしては早めの21時5分、終演。さあ、物販・交流タイムだ。が、残っている出演者は後半の3人(朝渚 ゆきさん、SOLAさん、Umiさん)のみ。物販を行っているのはUmiさんだけなので、実質交流タイム。もちろん、楽しかったよ。30分して帰ったのであった。みなさ~ん、楽しい夜をありがとう!!