PLUM LIVE STAGE 〜無銭〜

秋葉原 PLUM LIVE SHOP を中心に見た夜景木曜日の晩の秋葉原。雨を心配していたが、昼過ぎに止んでいた。以前に行ったことのある無料ライブ「PLUM LIVE STAGE 〜無銭〜」が行われる。もちろん、お目当ては、あの子である。
軽く食事をとった後の19時過ぎにライブ会場へ。お目当て以外にも、以前の出演者もいる。19時15分、開演。
れあさん。PLUMのアイドル店員である。緑色のメイド服で登場。なんでも、コスプレ好きだというそうな。
さあ、お目当ての BLUE SWORD(ブルーソード)。神崎 由衣さんはトドの飼育係役。くみこ姫はトド役。それぞれがソロで歌い、最後はデュエットで決める。くみこ姫はユニット名に沿って青い服で決めたが、神崎 由衣さんは日曜日のライブの時に着たような黒ドレス。

PLUM LIVE STAGE 〜無銭〜ジャックニコルソの、まいまいさん。オリジナル曲を中心に、愛くるしさいっぱいの童顔と、とてもかわいいロリ声で歌っていたのだが、所々でバースデーを匂わせる雰囲気が。なんと、おととい誕生日だったのだ。で、ここでもお祝い。
うちだ まほさん。PLUMのアイドル店員。こちらは薄ピンクのメイド服。
ポケットの、新田 ぽぽさん。ベレー帽に、つなぎズボンと白一色で決める。今年7月から活動したという。
最後は、水森 由菜さん。例のごとく、観客たちは派手なズレっぷりを晒しまくって大喜びであった。今回は、髪をまとめていたので、写真のイメージ通りであった。この方がいいと思う。こうして、21時頃に終演となった。
この後は、お待ちかねの物販・交流タイム。本当であれば、公演の合間にメッセージを書きたかったが、合間がなかったために終演後に書くハメに。それでも渡すと、みんな喜んでくれたよ。以前に会ったアイドルたちを中心に話をしていたが、予約を入れた BLUE SWORD との話に明け暮れたのであった。日曜日に会ったファンもいたよ。
そのうちに、物販終了となり、撤収。アキバを後にした遊び人であった。みなさ〜ん、楽しい時間をありがとう!!