Sweet Revolution

新宿 LiveHouse FNV12月最初のアイドルライブは、日曜日の昼前から。都営バスで日清食品前まで行き、新宿五丁目東交差点で東へ向かい、新宿一丁目北交差点近くにある「新宿 LiveHouse FNV」(写真上)へ向かった。ここは初めてである。
「Sweet Revolution」(写真下)は、10時45分に開場である。受付が終わり中に入ると、50人入れば満員というくらい狭い。観客は約20人。10分遅れの11時10分、開演。
篠原 みゆきさん。クリスマス猫耳(?)を付けての登場。一時期、囲碁にハマっていたこともあって、そのきっかけとなるアニソンを歌う。最後は定番曲をカバー。
パラぷリュイ。4人組の声優ユニット。赤、青、黄、ピンクの色揃いの服。グループ名にちなみ、雨がテーマの曲。ちなみに1人はアメブロつながりだよ。
アキバ以来の再会となる、神崎 由衣さん。冬らしい服で歌った。長めのMCは、高校時代のBL関連、腐女子、自動車学校ネタを話す。結構面白かったりして。一緒になって盛り上がったよ。

Sweet Revolution渡辺 理菜さん。ツインテールの白黒メイド服で可愛く決めたのだが、息切れが発生したり、MCは飛びっぱなし、服装不備のアクシデント続き。
RiKUさん。ソレイユのボーイッシュ担当。母の影響を受けてか、80年代の曲をカバー。Umiさん。ソレイユのガーリー担当。こちらはオリジナル曲を歌った。
Black Straw Berry。2人ユニットであるが、体重差大アリの組み合わせ。ただ、本来のメンバーは、大空 憂(おおぞら うい)さんのみ。代行メンバーは、亮乃介(あきらのすけ)さん。あと1人は体調不良で休み。激しいダンスで大盛り上がり。
最後は、長岡 秋良さん。メガネ小悪魔である。観客も出演者も一緒になって、大ハッスル。なんと、非公式ながらオリジナルTシャツを着た筋金入りのファンもいたぞ。
終演後は、物販・交流タイム。だが、パラぷリュイは後の予定上、ここにはいなかった。残念だなぁ。ここでも、チェキや写真をゲットしたよ。で、ワイワイしているうちに、終了のアナウンス。
この後は、神崎 由衣さんと魚食オフ会。僕を含めて3人が予約を入れており、不参加はいないので4人で楽しく夕方まで過ごしたのであった。詳細は、ここでは書かないよ。さあ、木曜日が楽しみだ。