『Music Life Plus #2』

新宿RUIDO K4渋谷から徒歩で宮下公園まで行き、都営バスで日清食品前に向い、新宿RUIDO K4(写真)へ。開場は15時30分なので、少し時間がある。しばし待機して入場。
15時40分、開演。夜も別の公演があるため、持ち時間が短い。その為に1曲歌って終わりという出演者も多い。
まずは、桜木 穂乃花さん。1曲のみでオープニングアクト感覚。にじいろ学園は3人の中高生ユニット。MiOは2人で白ドレス。またして1曲のみ。Blue☆starは2人で高校生ユニット。
大宮IDOLLは12人で登場。制服風のドレスでまとめていた。3776(ミナナロ)は1人のみ出演。姫里 綾美さんは、猫耳で登場。
次は、イチサキミキさんが追加で登場したが、渋谷の時とは一転して赤ドレス。観客もヒートアップ。
キャンディzoo、s-mash、loopと続き、Cutie Crew(きゅーてぃくるーる)は3人がイエロー・ピンク・ブルーの揃いのドレスで決めていた。
ここからは、渋谷でのライブに出演していたアイドルたちが立て続けに出る。最前列に移動した。
buttёrfly.ねっと。時間は短かったが、前で楽しく盛り上がった。黒い蝶のTシャツのファンたちも元気いっぱい。
イニーミニーマニーモー。観客が左右に移動するわ、さらにグルグル回るわで大忙し。
Dear★Doll。渋谷では辛うじて出ていた、星野 あいなさんがダウンしてしまい、4人で登場。
最後は、jewel*marieeで締めくくり。最高潮の雰囲気のまま、物販・交流タイムに入った。
次の公演準備のため、物販・交流タイムは向かいのレッドノーズにて行われる。なんと、桜木 穂乃花さんとBlue☆starと(今回はいなかったが)水野 翔子さんの4人で「Still@Secret(スティラシークレット)」を結成するという。今後が期待できるぞ。
あと、buttёrfly.ねっとのチェキもここでも。渋谷では窮屈だったけど、ここでは余裕があって良かったよ。
こうして、新宿を後にして帰ったのであった。結構楽しかったが疲れがドーンと出た。