「アイドル放課後プロジェクトvol.32」 Milkyスペシャル早割ワンコイン編~ 「GALDOLL HONYOKA生誕祭」

渋谷 Milkywayまたまた渋谷で朝から行われるアイドルライブ。都営バスで神南一丁目まで行って、西側へ歩いたところにあるライブハウスビル(トウセン宇田川ビル)が目的地。ちなみに、今回は3階の「渋谷 Milkyway」(写真)が会場。僕にとっては初めてだ。
時刻は9時30分前。開演の10時までに入場すれば早割500円(ドリンク代を含めて1000円)なのだ。ちなみに、女性はドリンク代だけでいいんだよ。既に会場内は30~40人ほど入っていた。女性客もいる。
10時になった。開演だ。まずは、柚原 きょんさんから。大阪を拠点にしている。東京には月に1~2回来るという。さっそく観客がヲタ芸を打って出た。出演後の物販に顔を出したよ。ただ、Twitterしかやっていないのが惜しい…
ちなみに持ち時間が10分程しかないため、ほとんどが2曲まで。また、物販は前半出場のアイドルたちは最後までいることが出来ないため、出演後に入口付近で行われる。
次は、みゅ~ふぁい!! 4人組。入場前にちょっと顔を出していた。オリジナルTシャツに、グループ名が書いてあったから分かった。
はちみつポッケは2人組。だが来月に解散。ブリバト♡は、『歌って踊って闘うアイドル』が売りのアイドルレスラーユニット。パフォーマンスにオモロさも。
劇薬ドールは3人組。今日で脱退の1人がバックレて3人での出演に。血の付いた制服で、ホラー色を強調していた。今後ユニット名を変える予定だ。
そして、今回の注目すべき推しのセクシーなユニット、buttёrfly.ねっと(バタフライドットネット)。3人組で僕にとってはアメブロつながりなのだ。ただ、なかなか会うことが無く、この日にやっと会えた。歌もダンスも見事だったよ。もちろん、物販に顔を出したし、ハーレムチェキもゲット。わ~い、嬉しいなぁ~。
イチサキミキさん。オリジナルTシャツで登場、物販の時にちょっと会ったが、時間がなくて話せず。イニーミニーマニーモーは、身長150cm未満同士の2人組。
Dear★Doll。5人では初めて見ることになる。だが、センターの星野 あいなさんが体調不良で時々抜ける事態に。大丈夫かな? また、来月に解散するという。
jewel*mariee、今回は7人で登場。以前に大久保SHOW BOXで会った時と同じく白ドレス。
Girls Company。8人組で前半は彼シャツ、後半はセクシー衣装と派手な演出を魅せた。
Honey Squash。8人組で「82」と書かれたオリジナルのオレンジTシャツで登場。観客も同じTシャツを着ていた面々が多かった。
Misakiさんはバックダンサー4人と共演。Cover’s DOLLは、かすみん1人だけ。
最後は、GALDOLL。8人組。観客のヲタ芸がヒートアップ。さらに、HONYOKAバースデー祝いで大盛り上がり。こうして昼過ぎに終わって、後半出場のアイドルたちの物販に突入。
ただ、この後にもライブが控えているので早々と撤退して新宿へ向かった。