むっちゃんバースデーワンマンライブ

池袋 Red Zone僕の業務上の問題が発生しても、既に参戦が決まった分は行くべきであるし行きたい。この日は、日中雨が降り続いた上に夕方は土砂降りという、最悪のコンディションだった。
仕事を早めに終わらせて、都営バスで池袋へ。そして、約2ヶ月半前と同じルートを通って「池袋 Red Zone」(写真上)へ。開場は19時なので既に受付は始まっている。で、受付の時にドリンクが2つ付いていることを忘れて、当日扱いかと勘違い。とにかく、まだ始まっていない様子だ。
19時40分。開演。いつものように、むっちゃんの声だけがして観客が返事をするのだが、今回は湿っぽかった。そして、セパレートのセーラー姿の「むっちゃん」こと、すずき むつみさん(写真下)が登場!!(分からない方は、むっちゃんのアメブロを見てちょ) ムムム!?(理由は後ほど)
カバー曲を織り交ぜつつも、オリジナル曲もしっかりと。観客のヲタダンスもエンジン全開であった。外は雨が降ったりやんだりの不安定な空模様でも、ここは快晴そのもの。
もちろん、毎度おなじみの「どじょうすくい」も。

すずき むつみさん前半でも盛り上がったが、休憩をはさんで後半は前半以上の盛り上がり。今度はピンク色のセパレートのドレスで登場。観客について言っておくが、女性客もいたしヲタダンスまでやってくれる。さらに、「龍馬 軍鶏農場 駒込東口店」の従業員たちが、店のシャツを着て声援を送っていた。
今回のライブはブログ等での公開は無かったため、SNSのつながりで集まっている。つまり、今までのライブに参加している常連たちが中心なのだ。だから、メリーゴーランドも分かるし乗れるのだ。
あるオリジナル曲のところで、以前と同じ「むぎゅ」のところで同じことをしたら、今度はむっちゃんも反応した。と、時間が経つのは早いもので、あっという間に終わった。わけないでしょ。
ここで終わったら尻切れトンボだよ。そう、アンコールだよ。オリジナルとカバーを各1曲。約2時間半あまりの最高の夜はお開き。
少しすれば、物販・交流タイム。チェキも頼んだよ。で、先ほどのムムム!? の理由は、写真を見たら分かると思うが、約2年半前に初めて会って以来ロングヘアだったが、3週間前についにバッサリ。かわいいなぁ。
で、残った観客たちと合同で撮影に加わった。もう22時を過ぎて、ほとんどはけてきた頃に帰宅。本当に最高の夜だったよ、むっちゃん!!