SAOLI Presents 『Cheers Room Vol.3』

御茶ノ水KAKADO仕事が終わるのが夕方頃になったため、再び平日夜のライブ参戦が可能になった遊び人。今夜は、仕事を終えてから都営バスで本郷三丁目駅前へ行き、小走りで「御茶ノ水KAKADO」(写真上)へ駆けつけた。着いたのは、19時20分頃。
受付を終えて中に入ると、最初に出演していたYuinaさんは、既に歌い終わっていた。
2番目に出演の、島田 真行さんがステージに立っていた。ギター弾き語りで、色恋ものを軸に歌っていた。観客は、男女半々くらい。最後の曲で、ヒトシさん登場して2人で歌った。
続いて、ヒトシさんがメインで歌い、島田 真行さんはサポートギターとして出演。カバー曲中心に歌い、最後は数時間前に出来たてというオリジナル曲で締めくくった。
時間が巻いているというので、再びYuinaさん登場。カバー曲を歌った。オリジナル曲が聞きたかったが、こうして聞けただけ嬉しいものだ。オリジナル曲を聞くのは、次の機会にしよう。
そして、Daisy Acoustixx(デイジーアコースティクス)はギター弾き語りの2人組。なんと、ビールを飲みながら歌っているではないか。歌うのは二の次で、呑むのが目的と言うそうな。あのぉ、逆なんだけど。

SAOLI Presents 『Cheers Room Vol.3』最後は、今回のライブの主役、SAOLIさん。サポートギターと。夏にピッタリの曲を歌う。オリジナル曲はもちろん、カバー曲も織り交ぜて。最後の曲と知らされると「え〜!?」の声が。でも、「アンコール」より「アルコール」の誘惑には勝てない、ママシンガーであった。
終われば、物販・交流タイム。そして、事務所内のアーティスト同士の、半ば打ち上げ状態の呑みタイム。
おやおや、今回は参加していなかったが、mottiさんと上原 綾華さんも来ていたよ。でもって、写真の撮り合いをしていたが、一部調子に乗り過ぎて危ない写真が撮れたようだ。何かは言わないよ。
明日も仕事なので、本当は滞在したいが早々と引き上げることにした。みなさ〜ん、素晴らしい夜をありがとう!!