本八幡PATIO屋上ビアガーデンライブ

本八幡PATIOビアガーデン・ライブ時刻は18時過ぎ、宿泊するカプセルホテルに荷物を置いて、本八幡PATIOへ。エレベータで屋上へ行き、ビアガーデンへ。ステージに近い席についた後、3時間飲み放題(3000円)とおまかせ3品セット(1000円)を頼んだ。お目当てはライブ。
18時30分からはdance&vocalユニット「contact actor」が出演。ビールを飲んで、つまみを食べながら、盛り上がっていた。おや、隣のテーブルでもノッているよ。しかも、「contach actor」うちわを振りながら。僕も後で買ったが。初でありながら、ガンガンいったねぇ。ただ、風が強いのだが。
19時からは、かなり久々の再会である、虹の瞳さん。バックサポートのキーボードの演奏を伴いながらのヴォーカルで、気持ち良く。ほろ酔い気分で掛け声を上げて、空が暗くなるにつれて調子も上がってきた。なかなか会えなかっただけに、本当に嬉しかったよ。
ここで、ジャンボピラフ(2000円)をオーダー。5人分なので結構量があるが、僕にとっては余裕のレベル。
そして19時30分からは、佐々木 かのさん。もちろん、ピアノ弾き語り。本来はギターのシモさんがサポートで演奏するはずだったのだが、調子が思わしくなかったために、途中からバックコーラスでのサポートに(写真)。そして、声援をかける立ち客が、なんとライブ客なのだ。まあ、明日のMusic Jam Vol.13に期待しよう。
20時にライブが終わってから、佐々木 かのさんとライブ客達との集合写真。しばし、交流タイム。そろそろ酔いが回って、満腹になったので、ここで精算。気分がハイなままカプセルホテルに戻って、一泊。
明日は講習2日目とMusic Jam。いい週末にしたいところだ。