ライブのち渋谷でイタリアン食べ放題

シェーキーズ・渋谷宇田川店渋谷DESEOでのライブが終わった後の遊び人。メチャクチャ盛り上がったから、それはもう腹ペコである。と来れば、遊び人の久々の食キングタイム。当然のことながら、食べ放題が相場である。さて、渋谷の食べ放題で比較的リーズナブルに楽しめて、今の時点で何を食べたいか。
浮かび上がったのがイタリアン。ということで、向かった先は繁華街・宇田川町の中にある「シェーキーズ・渋谷宇田川店」(写真)。休日のランチタイムなら、1180円である。
いざ入店。前払式であるが、ドリンクはフリーではなく(一応、水はあるが)別料金なのだ。烏龍茶のLサイズ(ソフトドリンクは320円)と合わせて1500円。店員に案内されてテーブルにつく。
まずはドリンクの引き換えから。Lサイズは、約1リットルはある。これだけあれば十分だろう。さあ、取りに行こう。サラダ、ピザ、フライドポテト、スパゲッティが取り放題で、無くなっても即時補充されるから安心だ。ピザも種類が豊富。デザートピザもあるが、僕は好みでないのでパス。
スパゲッティは、どれも味が良くて何度も取りに行った。ピザの中には、わさび入りという変わり種があって、あるテーブルでは、それを取って話題炸裂。15時台というのに、店内は大混雑。日曜日だからなのか。
カレーもあるようだが、イタリアンに徹したいので食べない。何回取りに行ったのか覚えていない。まあ、たまにはいいのだ。
こうして、外がやや暗くなって満腹になったところで、店を後に。こんな充実感、どれだけぶりだ!?