第2回 NIPPON IT チャリティ駅伝

昨日は、夕方には秋葉原から西早稲田へ移動し、夜遅くに川崎のカプセルホテルにて一泊。
そして、今日は川崎市の古市場陸上競技場多摩川マラソンコースにて開催された、「第2回 NIPPON IT チャリティ駅伝」に参加したのである。昨年の第1回は108チームが参加したのだが、今回はなんと、410チームが参加、人数にして2050人、すご~いのである。
10時に受付が始まり、次々と参加チームがエントリーしていった。その間にスタート・ゴール地点にて、大会実行委員長のチャック・ウイルソンさんと、スペシャルゲストの元西武ライオンズの石毛 宏典さんと写真撮影会(写真)が行われた。
そして、11時30分。開会式が行われ、続いてのチャック体操でウォーミングアップ。後半は動きが激しいので、ちょっと汗が出た…
12時。スタート!! 順位狙いのランナーは、猛ダッシュで走っていた。とても追いつけるレベルでは無い。ちなみに、僕は第2走者であるが、どんどん抜かれていくではないか。少なくとも60~70人には抜かれた。体力なさ過ぎである。最終的に、チームの順位は300番台であった。
一方、周りは屋台が大賑わい。ステージでは、午後からチャリティミュージカル。参加者でなくても楽しめること請け合い。そして、15時30分に閉会。満足感いっぱいに、肉体疲労をセットに帰路に立ったのである。