ぴなさくら店にて、けい・ぐらんでのバースデー

8周年記念イベントで大盛り上がりしたおかげで、おなかぺこぺこである。当然、「アキバに来たら ぴ・な・ふぉ・あ☆」である。
さて、イベント会場から最も近いのは苺ぅ店だが、長蛇の列ができているので、この後のスケジュールが詰々の僕は、さくら店へ行くことにした。まあ、ぴなの常連の足がかりになったのは、さくら店であるしね。二桃店は17時開店なので、申し訳ないが時間が無い。
着いたら、カウンター席は既に帰ったばかりの客で埋まっていた。真ん中のテーブル席へ。でもって、大部分はイベント帰り。これも想定内。
さくら店のこの時間のメイドさんは、多忙が予想されるためか人数も多めの7人。翠さん、心愛(ここあ)さん、つばささん、ゆずきさん、こころさん、ういさん、もなさん。二桃店のメイドさんも入り交じって大賑わい。
カクテルは、8周年限定カクテル(アルコール)(写真上)。イベントでちょっと酔って、ここでも酔って、ってどこまで酔うねんって!!(←と突っ込む)

食事は、これまた8周年の限定メニューから、塩やきとり丼(写真中)。隣でイベント参加の常連との話にも花が咲くのである。その間にも、次々とイベント帰りの客がやってくる。
しばらくすると、はるさんが合流。ムムム、これって8周年にちなんで8人?? って偶然か必然か。一方、こころさんが少ししておあがり。
さて、ここでサプライズな発表をしよう。実を言うと、10月1日は、メイドカフェぴなふぉあのバースデーであると同時に、僕けい・ぐらんでのバースデーでもある。
 

ぴなでは、誕生日であることを言うと、証明になるもの(免許証等)の確認の後、店内の全員から祝福されるという「大特典」がある。
さくら店では、シャカシャカカクテル・バースデーバージョン(写真下)がサービスされる。さらに、メイドさん2人(給仕中のメイドさんから選べるよ)とスペシャルなチェキも。今回は、ういさんともなさんと。
こんなバースデーは前代未聞である。ちなみに、この日でちょうど40歳。

給仕中のメイドさん、そしてその場にいた皆さん、本当にありがとうございます。感謝してもしきれないほどです。

精算して、イベントスペースへ向かった。そう、めろでぃーリアンの物販が行われているのである。もちろん、CDを買ったよ。
本当は、夜のライブに参加したかったが、僕は夜ならびに翌日の予定があるために、今回は見送り。是非とも、新曲をライブで聞きたい。
そんな思いを込めて、アキバを後にした。