メイドカフェぴなふぉあ8周年記念イベント

ついにやって来た待望の日、10月1日。メイドカフェぴなふぉあ8周年記念イベントが、秋葉原CLUB GOODMAN(写真上)で行われたのである。入場開始の11時30分には、既に長蛇の列ができていた。
そうは言うものの、参加者たちは規律良く、入場券番号順に並んでいた。ちなみに僕の番号は26番。
実際に入場が始まったのは11時45分。プレミアム券を持った強者・キワモノ(?)から始まり、一般券の番号順に地下の会場に入っていった。
中はあんがい狭く、100人以上は入れるのかと思ったほど。開始前、観客エリアでは、なごみさんが案内。未だに店では一度も会っていないが。
12時15分。いよいよイベントスタート!! なお、詳細は後日DVDが発売されるので、ここは簡潔に書くにとどめる。
まずは、ぴにゃんこクラブ(ののこさん、ともさん、みやはさん)による、オープニング。ここで注意事項がアナウンスされる。
そして、ぴなメイドが全員登場!!(但し店舗にいる新人は除く) 1人ずつ紹介。それが終われば全体撮影タイムだが、制限時間は1分。撮った写真がこちら(写真下)。

次は新人紹介、だけど人数が多いためにゲームでの対戦。一回戦は腕相撲大会、二回戦はじゃんけん大会。敗退すれば紹介をして引き上げ。なんか、さくら店のメイドさんが強いのだけど…
ここで、みるくっきー(みるくさんとくっきーさん)が歌う。
三回戦は、モノマネ対決。これで勝ち残った2人で決勝戦の変顔対決。勝者は、後日のDVDで確認してちょ。
次は、Pinky Liar(ゆきさん、リリィさん、まなかさん)のライブ。今回は、すずさんとういさんも加わる。
突っ走ってきたところで小休止。ここで、深夜営業組のらんさんとひかるさんの物販案内と深夜営業宣伝。
後半は、さくら店メイドの劇から始まった。すごい展開だったが。続いて、macaron*(すあまさんとみうなさん)のライブ、アンナさんととらさんのオフ会案内・告知と進んだ。
そして、めろでぃーリアンライブ。特に圧巻は、めったに見ることができない、めろリア15人全員で歌う「カラフルカラー」。白熱度は半端ではなかった!!
ぴにゃんこクラブライブ、抽選会と進めば、再びぴなメイドが全員(店に行ったメイドさんはいないが)集まり、エンディング。もう、感動ものだった。
ぴなメイドのみなさ~ん、最高の時間、Very very thanks!!!!!!!!
イベントを支えたスタッフのみなさん、お疲れ様でした。