ライブ、のち、また、ぴなさくら店

めろリアのライブが終われば、ぴなさくら店へ行くというのがお決まり。そりゃそうでしょ、めろリアじゃんけんがあるのに、参加しない手は無い。
ほとんどのライブ参加者は、ぴなさくら店に寄っている。ライブが終わってそのまま帰る人って、何人いるのかなぁ? まあ、少数だよね。
さくら店遅番のメイドさんは4人。ベアさん、よぞらさん、くりむさん、ういさん(中番)。カウンター席、それも真ん中に座る。真っ正面にモニターがある位置。
そうそう、2週間前にライブ参加後、ぴなさくら店に立ち寄った時に言い忘れたが、ぴなさくら店では、飲食代等以外におやつ代として500円加算されるが、ライブに参加した後に行くと、おやつ代がサービス(つまり無料。いいねぇ)となる。
よし、注文しよう。ドリンクは、シャカシャカミックスカクテル(写真上)。今回は、くりむさんがめろリアバージョンでシャカシャカ。食事は、よくばりツインバーグ。
そして、待望のめろリア登場!! さっそく、めろリアじゃんけん。今回は、面白いように勝ち進み、ついにチェキをゲット!! ちなみに、めろリア全員(もちろん当日のね)との写真は、池袋初ライブ以来。

さて、店内はちょっとまったり気味。でもって食事中、僕は至って普通にフォーク・ナイフを使って食べている(テーブルマナーは守る方です)と、それを見ていたよぞらさんがびっくりしていた。え? イメージ違い過ぎるけど…
デザートもオーダーしよう。が、今月ケーキはオーダーストップ。なんで、ミニデザート・コーヒーゼリー(写真下)。
21時を過ぎると、中番のういさんがおあがり。深夜営業があるので、ラストオーダーはない。ぴなの深夜営業は、今までは金・土曜日に苺ぅ店のみで行われたが、最近は苺ぅ店に加え、さくら店でも深夜営業が始まった。深夜の帰宅は、今は都合上できないが、ゆくゆくは再開したい。
精算後、かわいいメイドたちに見送られて、週末夜のアキバの街に吸い込まれた遊び人であった。