元気をもらいに、再びめろリアライブへ

9月に入っても、めろでぃーリアンの『ぴな☆スタジオ ライブ!』は毎週金曜日の夜に開催される。今月も500円。秋の夕方は暮れるのが早いもので、写真のように受付時刻の18時30分頃には暗くなっていた。
さて、受付開始の時点で4人並んでいた。客は全員で20人前後なので、振り付けをするにはやや余裕がありそうだった。
ただ、僕はこの時は疲れていたので、振り付けができるか心配であった。開始まで仮眠をとっていた。大丈夫だろうか? 特に足がふらつき気味であった。
19時のスタートと共に照明が消え、舞台のみ照らされて、今日のアイドルたちが登場!! その瞬間、疲れを忘れて大ノリ。
今日も出演は5人。ちぃさん、みるくさん、まこぷりさん、まどかさん、ゆりさん。まどかさんとゆりさんは今回が初顔合わせ、あとの3人は池袋初ライブ以来1ヶ月ぶり。
オープニングは『恋のバミリオン』。前はライブ常連エリア。振り付けを見事なまでにこなしている。
歌が終わって出演者紹介の後は、ゲーム大会。ゲームは、めろリア・愛のお叱り。めろリアじゃんけんでの勝ち抜き戦。1回戦は勝った。でも、これで勝ち抜くってビミョ~。2回戦で敗退。そして、見事(?)に勝ち抜いた客に、めろリアから愛のお叱り。
ゲームが終われば、2曲目の『カラフル・カラー』。振り付けは、まだおぼつかないが…
一旦終わって、アンコールで再び『恋のバミリオン』。30分のライブが終われば、チェキタイム。今回は、ちぃさんとみるくさんとそれぞれ2ショット。20時を過ぎれば、恒例のさくら店での「めろリアじゃんけん」。もちろん、ぴなさくら店へ。
めろリアのみなさ~ん、今日もありがとう!! そしてスタッフの方、いつもお疲れ様でした。