くじの日の翌日 ぴな二桃店へ

さて、前日の9月2日は何の日かご存知だろうか? 語呂合わせで、「くじの日」である。ちなみに、こないだ買ったサマージャンボ宝くじは、いつも通りの「大スカ」であった。
で、ぴな二桃店では昨日から明日まで、くじの日限定のメニューを用意しているそうである。
そして、今日から「メイドカフェぴなふぉあ8周年記念イベント」(10月1日開催)の、チケット販売が始まる。これは、常連である僕が買わないはずがない。しかも、開催する10月1日は、僕にとっても、すご~く特別な日である。なぜかは、ここでは言わない。言うのは当日。
二桃店早番のメイドさんは5人。こころさん、りりかさん、梨花さん、ばんびさん、咲乱さん。初はいないが、すれ違ったり話す機会がなかったりするメイドさんが結構いる。

おとおしは、みるくぷりん。ドリンクは、いつもならオリカクにするが、今日はくじの日にちなんで、ドリームジャンボカクテル(写真上)。食事は今月限定の、月の住人のハンバ~グ丼(写真中)。さて、周年イベントのチケットだが、各店5枚ずつのプレミアムチケットは午前中に速攻完売、恐るべし、メイドカフェぴなふぉあ。やはり人気メイド店は、これである。僕は、通常枠で買った。上には上がいる。
さて、ムード上げに躍起のメイドさん。こころさんが、カウンターでエスカレーターの昇降パフォーマンス。「見てない~。」と嘆いていたけど、僕はちゃんと見ていたよ~。
りりかさんは、昨年の周年イベントの話。あいさつのところで大ブーイングだったとか。客がいろいろ提案するのだが、ウケ狙いな感じが…

デザートは、アップルパイポッピィ(写真下)。そうそう、カウンターの下に夏の節電に役に立つ、りりかるの××××が書いてある貼りものが… 今月はまだ大丈夫と思うが。
あ、そろそろ時間だ。精算である。待っている間にレジ係が、ばんびさん→梨花さん→こころさん、と変わる。
店を出て大通りを歩くと、チラシを配っていた、みるくさんに会った。ライブでは会ったことがあるが、メイドとしては「初」である。お給仕中のみるくさんにも会いたいナァ。