ライブ前・ぴな二桃店へ

今日は、平日ながらアキバに出没した遊び人。ライブに行く前に、二桃店にて腹ごしらえ。
しかし、土砂降りな上に地響きにような雷。歩道は水がたまっていた。しかも、時間がたてばたつほど雨脚が強まるばかり。
二桃店早番のメイドさんは5人。おんぷさん、ゆずきさん、咲乱さん、あいりさん、みみさん。新人のみみさんはトレーニング中。トレーナーは、ゆずきさん。
おとおしは、グレープゼリー。食事は、先日さくら店で頼んだ事のある、トマトソ~スの冷製ツナコ~ンパスタ。オリカクは、おんぷさんのノンアルコール(写真上)。ライブ前なんでね。
天候が悪いためか、まだ夕ラッシュの時間帯になっていないからか、ずっとまったりしていた。少しすると、おんぷさんと咲乱さんは、ライブ出演準備のため、少し早めにおあがり。
そして17時になり、メイドさんの入れ替え。

二桃店遅番のメイドさんは4人。るるさん、ともさん、みかんさん、翠(すい)さん(←みどり、ではないよ)。初は翠さんのみ。
デザートは、ピーチケーキ。最後の1個。絵入り(写真下)。
そして、今月に卒業する、るるさんと撮影権を使って2ショットチェキ。撮影する客が多く、時間がかかった。卒業間近になると、どうしてもこうなるのである。
ちょっとオバってしまった。でも、ちょうど良かった。ライブの入場時刻まで、そんなに長くない。
それでは、精算。雨脚はましになったが、依然として降っている夕刻のアキバを駆け抜け、ぴなさくら店のイベントスペースへ。
入場時刻の18時30分まで、あとわずか。