ぴな苺ぅ店でのボンサンデー

お盆の日曜日、で「ボンサンデー」。全然納涼になっていないが…
今日までコミックマーケットがあるため、秋葉原は大賑わい。遅くなると混まれると考えて、開店して30分しかたっていない、ぴな苺ぅ店へ。
しかし、それでも大混雑。またしてテーブル席へ。
苺ぅ店早番のメイドさんは4人。めぐさん、りのさん、かめのさん、リリィさん。あれ? リリィさんはたいていさくら店なのに、今日は珍しく苺ぅ店。
さて、店内だが家族連れが隣のテーブルに。やはり、ぴなはすごい!! 女性客はもちろん、家族連れでも受け入れられるメイドカフェなのである。その女性客も、今日は1人でも複数でも結構来ている。男女グループ客だっている、って僕の隣のテーブルに、先ほどの家族連れの後に座ったではないか。

さあ、まずはおとおし。今日は、みるくむーす。
オリカクは必ず頼む遊び人。今回は、まだ頼んだことの無い、りのさんのノンアルコール(写真上)。そして食事は、お盆前後の期間限定メニューのエビカツカレー(写真下)。この組み合わせ、猛暑のとけそうな時期にピッタリ。
昼を過ぎても大盛況。そのうちに、タイムアップだよ~ん。はい、精算よ~(←ハイ、それまでヨ、かい!!)。
体力無いので、これで帰路に。体力奪うよな、この猛暑は。