『めっちゃ、アイドルやねん!』 めろでぃーリアン初ライブ

ここは、池袋にある複合施設ビル「ロサ会館」(写真)。このビルの地下2Fのライブハウス「LIVE INN ROSA(ライブインロサ)」にて、アイドルライブ『めっちゃ、アイドルやねん! Vol.2』が開催された。昼開催の1部(13:30開始)と夜開催の2部(18:00開始)の2回行われる。僕の目的は何と言っても、めろでぃーリアン!! なのだが、めろでぃーリアンが出演するのは2部のみ。
ちなみに、めろでぃーリアンは、メイドカフェぴなふぉあのメイド&アイドルリフレきゅ~とぴあのキャストから選ばれた15人で構成されているのだが、今回は7人が出演。おんぷさん、くりむさん、咲乱さん、ちぃさん、ばんびさん、まこぷりさん、みるくさん。まこぷりさんだけきゅ~とぴあのキャストで、他の6人はぴなメイド。出演は9番目で20:05~20:20。2ショットポラ撮影はライブの後。
さあ、ハウス内に入ると、ステージ直前では数人がヲタダンス。そりゃもう、大盛り上がり。1組あたりの持ち時間は15分であるため、たいていは3曲。そして、ついに待望の時が来ました、めろでぃーリアンの登場!! 「咲」「乱」と書いたうちわを持った客がいたとか。僕も一緒になってヒートアップ!! さすがにヲタダンスは無理だけど… それにしても、みんなかわいかったナァ。歌も最高!! 2曲であったが、初ライブは大成功!! もちろん、ライブ後の2ショットポラ撮影も僕と7人全員で。
めろでぃーリアン、最高の時間をありがとう!! そして、お疲れさん。