WELCOME TO THE “SUGAR PARADE”

WELCOME TO THE “SUGAR PARADE”あれは今から約3ヶ月前。1人が脱退して3人となり、1ヶ月後にバンド名が変わって新しいスタートを切った。そして、ついにこの日にレコ発ワンマンライブが行われる時が来た。
場所は「渋谷aube」、約7ヶ月前の時と同じ。異なるのはメンバーが1人いないのとバンド名だけ。それでは紹介しよう。新バンド名は「SUGAR PARADE(シュガーパレード)」。MoMokaさん(ヴォーカル)、Jinさん(ベース)、HIROさん(ギター)と、サポートドラムのYasuhiroさんの4人で構成される。
そして、今日のライブは「WELCOME TO THE “SUGAR PARADE”」(写真上)。開場は17時30分なので既に観客は多く来ていた。ただ、約半分の埋まり方である。これは、1人抜けた穴の大きさを物語っているだろうか。そうこうしているうちに18時30分になった。
気分を一新した雰囲気で、SUGAR PARADEの登場!! 新曲はもちろん、以前のグループの時の曲もタオル回し全開で盛り上げた。
中間点にさしかかろうとした時に、MoMokaさんが衣装替え。その間は、JinさんがカミカミのMCで男子会状態のトークショー。しばらくすると、衝撃の光景を目の当たりにした。

MoMokaさんの制服姿なんと、MoMokaさんが制服姿に(写真下)。これはレアですぞ。入れ替えで男性陣が衣装替え。その間はMoMokaさんのカミカミのトークショー。そして、全員が制服姿となったところで、青春モノ3曲をオリジナルとカバーで突っ走った。
後半に入り、またMoMokaさんが衣装替え。男性陣のトークショー再開。Jinさんの強烈なボケに、Yasuhiroさんがバットぶっ叩きのキツ~イツッコミ。MoMokaさんが現れると、男性陣の衣装替えで、またMoMokaさんのトークショー。
全員が揃えば、前にも増して勢いがついた状態で大盛り上がり。タオル回しにとどまらず、全員ジャンプの熱さ。こうして、2時間あまりのライブはお開き。なわけ無いでしょ。やっぱりあります、アンコール。
ここで、サプライズ企画。実は3日前に誕生日を迎えた、MoMokaさんのバースデー祝いがあったのだ。それが終われば抽選会。5人が当たることになっていたが、結果はかすりもせず。
おっと、まだ歌っていない曲があるじゃないか。そこで、残りの曲を歌いきり、開始から約3時間のライブは無事に終わった。
約半数は、会場を後にしたが、僕はまだまだ帰らない。なぜなら、22時からの打ち上げにも出るからだ。
さあ、打ち上げタイムに入った。メンバーとの交流会ならびに写真撮影会となっていた。全員がライブの成功に酔いしれていた。と、22時45分に撤収の時間が来て、帰ることになった。みなさ~ん、最高の夜をありがとう!!