約2ヶ月ぶりのぴなは6・7月バースデーイベント(後篇)

さて、夕方に再度ぴな二桃店へ。やはり行列。約30分待って、またしてカウンターへ。
ちょうど、17時。メイドさんの入れ替わり時刻。バースデーイベント該当のメイドさんに全員会いたいという欲張りよう。今日は、入れ替わりがスムーズにいき、約15分後には早番のメイドさんは完全におあがりとなっていた。
二桃店遅番のメイドさんは6人。ともさん、あいりさん、るるさん、すあまさん、あおいさん、はるさん。
るるさん以外はイベント該当メイドである。早番のメイドさんの、バラエティー豊かなアイスコスチュームとは打って変わって、それぞれが単一のアイス、といった感じの落ち着いたコスチュームであった。なお、はるさんは18時からのお給仕で、通常のメイド服である。
カクテルは、ノンアルコールの、真夏のときめきソルベ(写真上)。早番の時に頼んだカクテルとは対照的にカラフルである。
これで、イベント限定の4種はすべてオーダーした。さあ、あとは何を頼もうか。

そこで、食事は7月限定メニューからオーダー。あさりたっぷりパスタ・ボンゴレビアンゴ(写真下)。
チェキは、あいりたそと。あ、いけない。夜から別の用事がある。60分で精算しなくてはならない。
そうそう、写真を見てわかったと思うが、メイドカフェぴなふぉあでは8/10(水曜日)まで、インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にてサービス中のアクションRPG【ELSWORD(エルソード)】とガーリー・ガレージ・バンド【SCANDAL】とのコラボレーションイベント、「エルソードカフェ」を開催中である。3店それぞれに異なる限定メニューがあるので、行き逃しなく。