約2ヶ月ぶりのぴなは6・7月バースデーイベント(前篇)

どうしても、行きたくてたまらない今日。アキバへ行くのは約2ヶ月ぶり。7/30(土曜日)は、ぴな二桃店にてバースデーイベント。テーマは「アイスクリーム擬人化」。さすがに行列ができるほどの大盛況ぶり。約40分待ってカウンター席へ。
二桃店早番のメイドさんは6人。みやはさん、れむさん、梨花さん、めぐさん、優奈さん、まどかさん。みやはさん以外はイベント該当メイドである。テーマどおりのアイスクリームを思わせるコスチュームでお出迎え。なお、まどかさんは通常のメイド服である。
てぃんくるの2人は、やや大人で、それでいてソフトな感じ、さらに左右半々で互い違いのスタイル。やっぱりてぃんくる、これだからいいのである。優奈さんは、至って純粋に柔らかめのアイスのような感じのスタイル。一方、れむさんはリキュールのかかったアイスのようなエレガントなスタイル。それぞれ個性的なところがぴならしくてグッドである。

おとおしは、ちょこムース。カクテルは、アルコール入りのぴゅあぴゅあぴーちしゃーべっと(写真上)、食事は、ミラクル★トリプルプレート(写真中)。
カクテルは、見た目がロックの酒といった感じ。まるで焼酎。いちおう、アルコール入りなので、ほろ酔い気分にはなれるのである。また、食事は実に凝った作りで、ライス・半球ミートボール・ポテトサラダで、「アイスクリーム擬似化」といった具合。
途中、今日が誕生日のお客様がいて、お祝いムード満々。隣の客は、ビールにガムシロップを入れて飲んでいたそうな。なんでも、苦味は残るが甘くなるのが気に入りとか。

デザートは、マジカル★シャイニン★トリプル(写真下)。アイス、アイス、アイス~!! でも、本当のアイスは1つだけ~。見ればわかるでしょ。
チェキは? もちろん頼んだ。てぃんくると優奈さん。「アイスにちなんで」とムチャぶりなこと言っちゃった(←ムチャ言ってゴメン)。
今回は、混雑するために制限時間が60分である。お互いバタバタ状態。なかなか話す時間が取れない。イベントともなれば当然といえる。
さあ、精算。遅番のメイドさんにも会いたいので、続きは夕方。後篇に続く。